 
手術しました 
タイトルで驚いた方、ごめんなさい。
すごい手術とか、重い病気とかじゃないです。ご安心を。

手術したのは、右手の手首です。

6年前にも同じ病気で左手首を手術したのですが。
右手が痛み始めた時に、これは同じ痛みだな・・・と思ったので、早めに接骨院に通って治療していました。でも、日を追う毎に悪くなり、最後はとうとう歯磨きするのも痛むくらいになったので、仕方が無く、手術を覚悟して、左手を手術してくれたのと同じ病院へ診察に行きました。

医者「手術覚悟してきました?」
わたし「Σ(-∀-;)・・・えぇ・・まぁ・・・」

お見通しか
(*´∀`)━━)゚Д`)・;:'━σ ドギューン!!!

わたしの手首の病気は、ドケルバン病。
腱鞘炎の一種です。
詳しく知りたい方は、こちら↓
https://www.joa.or.jp/jp/public/sick/condition/de_quervain_disease.html

11・13の15:00から手術と決まりまして。

手術

昨日手術してきました。

ホントは色々制作があるので、スケジュールの空きのあるところで・・・とかも思ったのですが、痛みが深刻過ぎて、もう早くやってくれ!ぐらいの気持ちで、一番早く手術できる日にしてもらったら、その日になりました。

うぇーい、タツコン作品制作真っ只中ー!
。・゜・(/Д`)・゜・。

去年のタツコンも苦しい中での制作だった。今年こそはたっぷり時間をかけて制作しようと思って、わざわざ11月のイベントスケジュールを組まなかったくらいだった。

・・・・だったのに・・・・。

神様のバカーーーー!!!
うわぁぁぁぁぁん!。・゜・(/Д`)・゜・。



・・・そんなこんなで。

スマホのフリック入力とかスクロールとかも肘から動かさないとツライので、ちょっとあちこち連絡とかが滞り中です。いつもよりのんびり待って頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。
artDive 
10月17~18日の二日間、
インテックス大阪で開催された、
artDiveに初めて参加してきました。

我が家はオカメインコ一羽と
文鳥二羽のヒナを迎えていて、
3時間に一度くらいはエサを
やらなければいけないし、
温度の管理もあるので、
どうやってヒナの世話をするかで悩みました。

結果、車で一緒に連れていくことに。

車専用のケトルを買って、
エサはそれで作って、
数時間毎に駐車場までエサやりに走り、
体重測定もして、健康確認しつつ、
昼間は保冷剤を入れ、
夜はホッカイロを入れ、温度調節。

ホテルにも大荷物(ヒナの入ったダンボール等)で入り、
一緒に一泊。二日目も同じようにしました。

最初はどうなることかと心配しましたが、
もう鳥さんと一緒に旅をするのも、
お手の物ですな。

よく車から顔出してるワンコとかいますが、
うちは頭にオカメインコとか文鳥乗せながら、
ドライブする日がくるかもね(ノ∀`*)ンフフ♪

ホテルまでの移動中、数百m毎に、
玉出というスーパーらしき
ド派手なお店が出てくるので、
「また玉出!また玉出!また…!!」
てもう、笑いが止まらないくらい玉出。

どんだけ。((´∀`*))

二日目会場に向かう時には、
飛び石がフロントガラスに当たって、
少し傷がつきました。(つω;`)

さて、肝心のイベントの様子ですが、
一日目はとてもヒマな状態で、
このままだと大赤字!という感じでした。
二日目は沢山の方に寄って頂けて、
忙しく過ごすことができました。

大阪のお客様はやっぱり何かしら皆様
面白くて、沢山笑顔をもらいました。

お立ち寄り下さった皆様、
ありがとうございました!
また行くよ、大阪ー!
個展無事に終了しました 
2015.4.1(水)~4.12(日)まで、Gallery龍屋スペースBで開催していた、
わたしの初個展「光と影の色」が無事に終了しました。

搬入の時から、忘れ物はするし、水平に飾れないし、
展示会の準備ってこんなに大変なんだ!って思い知りました。

本当は20点くらい作品を用意するつもりだったのですが、
結果18点しか最終的に用意できずでした。

反省の多かった展示になりましたが、
沢山の方に足を運んでいただくことができ、
とても驚き、とても嬉しく思っています。

長くなるので、続きに書きます。↓

続きを読む »

2015年始動 
未年


遅ればせながら、ようやく2015年の
スタートラインに立つことができました。
これから少しずつ情報アップしていきます。

本年もよろしくお願いします。
今年は去年より沢山制作するぞー。
タツコン2014終わりました 
タツコン2014、終わりました。
結果は、順位にも賞にも、
全く届かなかったけれど、
票を入れて下さった皆様、
感想書いて下さった皆様、
全てが宝物になりました。
ありがとうございました。

天馬


わたしが出展したのは、この天馬でした。
作品の詳しい解説は、前の記事をご覧ください。

2014年のわたしの作品、活動は、
これで締めです。
今年、わたしと関わって下さった皆様、
ありがとうございました。

また、来年も、がんばりますので、
よろしくお願いします。
皆様、よいお年をお迎え下さい。






